株高が続く・・・バブル来ているんか?

22000円の株高が続いています・・

これってバブルの時の感じと似ていると専門家が言ってましたけど、ただの偶然じゃないですかね?週刊誌にはバブル到来!!!なんて見出しが躍ってましたが、ぜんぜんバブルの実感なんてないんですけど(+o+)

そんなのに乗せられてもしょうがないので静観していますが、もっと全国民に浸透するようなバブルは来ないものか。それが来れば消費気分も上々になるんですけどね。

この前、銀行に行ったら定期預金の金利が0.001%とかって表示されていましたよ。なに?その金利・・・お金を貯金しても全く意味ないじゃないですか。1000万円預けていくら金利が入るんだ???そんなお金ないけど。

銀行も大変ですよねー経営が。

住宅ローンでも金利収入なんてほとんどないだろうに。それなのにお金貸しているんでしょ?借りている人が返せなくなったらやばいでしょうね銀行さん。

知っている人に銀行の支店長がいますが、なんか町であっても顔が厳しいですねーぜんぜん前と違いますね。明らかに切羽詰まったような顔してる。

営業が得意じゃないから大丈夫なのか?と思ってしまうよ。もっとにこにこしてないとさいいことも寄ってこないと思うんだけどね。

 

連休なので白髪を染めてみます。自分で。

こんな時にしかゆっくりと時間が取れないので、ちょっと真剣に白髪を自分で染めてみたいと思います。

後頭部の方は自分では絶対に無理なので、そこは子供に手伝ってもらいます。でも子供も嫌がるんですよねー白髪染めなんてやりたくないのかもしれませんね。

親の白髪を染めるってことはショックなのかもしれませんが、うちも子供のときは母親の白髪染めを手伝ってましたよ。あれが手に着くと臭くてね((+_+))

色も付くし。でも今は幸せだよねー白髪染めんなんて素手でも大丈夫なくらいに成分が改良されて着ていますよね。成分もいいしこのHP見るとトリートメント効果がある白髪染めも今は出ているんですね。

ちょっと値段は高いけど、トリー路面と効果があるのは助かりますよね。どうしても市販の白髪染めって髪の毛が痛みやすいですからね。ぴりぴりもしてくるしね。

あれって成分が強烈なんでしょうね。

美容院ではそんなにピリピリしないけど、自分でやると頭皮にもべっとりと薬剤がついてしまうからピリピリしちゃうのかもしれませんね。トリートメント効果のある白髪染めも今度使ってみたいですね。美容院もいらなくなるのでは?そんな便利な手軽に染められる商品が売られてしまうとさ。

みずほ銀行が大量リストラか?

ニュースでは1.9万人のリストラとなっていますよね?そんなに社員がいるというのも驚きですが、一気にリストラして大丈夫なのだろうか?

住宅ローンを払っている人だと、本当に大変なことですよ?一家路頭に迷うことになりかねませんからね。どうするんだろう?

前に新築のおしゃれな洋風の家を建てた若い家族がいたんですけど、住み始めて1年足らずでいつの間にか売り家になってました。あれにはびっくりしたよー

住んですぐで売りとかってどういうことなんだろうかと思って。結構給料の良い会社に勤めているって話は聞きましたが、こんなことにもなるんだなーって思って人生何があるかわからないものですよね。

だから大きな買い物は本当に慎重に決めないとさ。何があるかわからない。ボーナスだって急に払われなくなったらやばいですよ。うちの場合もボーナス無くなったらどうなるんだろうか?

住宅ローンのボーナス返済ができませんよ。一回くらいは貯蓄していた口座で払うことはできますけど、それからは大変なことになりそうです。

住宅ローンも怖いですよね。

だからといって一生賃貸というのもばからしいですしね。自分のものにならないのに毎月支払うってのももったいないような感じがするから、安い家を建ててコツコツ貯金しておくのが賢明ですよね。