アウターないと夜は寒くなってきましたよ。

昨日は会社の飲み会だったけど、店を出たのが夜の11時過ぎ。めっちゃ寒かったあ((+_+))

風邪ひきそうになりましたよ!家に帰ってすぐにお風呂に入りました。完璧に体が冷え切っていたのでお風呂に入ったのは正解でしたね。

こんなに夜が冷えているとは知らなかったので、夜に外に出ないので。薄手のジャケットを着ていったんですが、もう季節外れですね。みんなダウンジャケット着てましたね。恥ずかしかったぁ

産後で一時休職している女性の出産祝いを兼ねての飲み会だったんだけど、その子でさえマタニティ アウターで着込んで寒さ対策してきてました。いまはおしゃれなマタニティーウェアが販売されているんですね。とても出産した女性のように見えませんよ。

私の方が老けている??オイオイ

今年はおしゃれなダウンジャケットを買う予定だったんだけど、すでに在庫なしになってました。みんな行動が早いわー冬が来る前に予約するようで私が買おうとしたときにはとっくに今年分のアウターは売り切れになってました。ショックです。

ちょっとメーカーはここで書けないんだけど、日本製ですごくフワフワのダウンが入っているようで、そのアウターの下は半袖でも寒くないっていう噂です。だからどうしても今年欲しかったんだけどしょうがない。

来年は必ずゲットだぜ!

 

睡眠が好きです。

めっちゃ寝るのが好きです。

今日はぐっすり眠ることができました。熟睡度は高いと思います。

なんか熟睡したのに体が痛いってどういうことなんでしょうか(-_-)

あまり長く寝るのも体力使うようです。若い時は14時間とか普通に寝ていたものですが、今はそんなに寝るなら起きていた方がいいですね。高齢者が朝の4時に目が覚めるというのもわかるような気がしますよね。

そんなに長く眠れませんよ、普通。

でも睡眠は大事ですねー

この年になって思います。睡眠不足だとなにやってもはかどらないですよね。

仕事していても眠くてしょうがないし、風邪をひきやすくなるしいいことありませんよね。

子供は休みの日になるとお昼まで寝てますね。

起こさないとそのままずっと寝ているような気もします。ずっと寝ていられるなんて幸せですね。

また子供の頃に戻りたいとかいう人がいるけど、なんかわかるような気がします。遊ぶのが仕事・・・みたいなあの時代に戻っていたいって気持ちはわかりますけど、今の時代っていじめとか無視するとか多いようですね。それは嫌だなーまたあの教室とかのあの空間に入るのはめんどくさいですね。

不登校になるかも。

 

写真ケーキって楽しいですね。

初めて買ってみたけど写真ケーキって楽しいです。

テンション上がりますねー盛り上がります(‘ω’)ノ

こういうケーキっていつから出てきたんだろうか?全然知らない間にブームになっているんですね。友達に聞いて早速写真ケーキ 注文しましたよ。

こういうなんだろ?流行りとか結構うるさいんです。体験してみないと気が済まないというか、実践しちゃうんですよね。こういうケーキが自分が小さい時にあったならばうれしいでしょうね。

昔ってビデオもなかった時代だからあるのは古びた色あせた写真だけですよね。小さい時のビデオとかあったら嬉しいだろうなぁ今の子たちは幸せですよね?

自分が小さい時の動画を見れるわけですからね。見てみたいなー自分が小さかった時の映像。

この写真ケーキも記憶に残るので嬉しいですよね1絶対に嬉しいと思う。

ただ味の方は期待しない方がいいかも。写真部分は正直あまりおいしくないです。甘いかな。

誕生日に写真ケーキはおすすめかもしれませんね。

写真がケーキになるなんて考えもつかないことですよね?考えた人は素晴らしいですね。

ケーキなんてしばらく口にしてなかったから、なんか甘いーーーーって思いました。

 

また台風が来るのか(=゚ω゚)ノ

なんとまた台風が来るようです。

これは参った(=゚ω゚)ノ

一難去ってまた一難・・・親戚の果物農家の人は本当にもう疲れているようなことを言ってましたよ。

わかる。わかります。

室内で育てるような果物ならいいけど、天気に左右される農家は本当に大変だろう。一年かけて育てたものが一発でなくなるんだから。うちでは落ちて売り物にならなかったものをその農家から買っています。そのママの値段でいいというのに安くしてくれるんだけど、大丈夫なんだろうか。

うちみたいに買ってくれる家があればいいけど、ちょっとでも傷が入っているとそれはもう値段が付かないようですね。日本人って神経質だから傷とか気になるんだそうです。

海外では傷なんて関係ないって考え方だからちょっとそれは困りますよね。

その親戚の農家さんですが、子供には継がせたくないようですね。苦労するから。

でも普通に育てていたら高い値段で取引されるのでもうかるんだけど、最近の日本の天気だと不安でしょうがないようです。

わかりますよねー台風とか竜巻とか、猛暑・・・いろいろ急に変化しますよね。

ヒョウが降ったりもします。予測不能ですよね。

 

11月のお呼ばれは欠席予定です。

さすがに全部のお呼ばれには出席できませんよね((+_+))

こちらも仕事があるし距離的に難しい・・沖縄とか無理だからさ。

なんでまた沖縄で挙式するんだろうか?とは思ったけど南国に行って挙式してみたいんだよね。わかるわーそういうこと考えたことあるもんね。

まずはとりあえず披露宴 欠席 電報をお願いするとします。まだ早いけど早いに越したことはない。忘れがちなので早め早めに行動するようにしています。

ここにきて一気に結婚を決める人が増えた感じで出費がやばい。しばらくどこにも行けないな。それに洋服も買えないわーこれじゃあ無理だから。

なんだかんだ言ってもお金はあるに越したことはないですね。

あって苦労することってないはずだから、頑張って仕事しますか。

今年もあとちょっとだもんね。とかってもう年末の休みのことを考えています。今年は年末年始は家にいないで温泉に行こうかなと思っています。のんびりと温泉っていいと思いませんか?どうせ家にいてもごろごろしているだけだからさ。テレビも面白くないだろうし。

海外なんて言くお金がないので日本を満喫するのだ。よく考えたら日本のことでさえほとんどわかってませんからね。関東から北なんて言ったことないから冒険もいいかもしれない。