週末に地区掃除、、日焼けが怖い( ;∀;)

週末はどうやら天気予報を見ると晴れのようです。おまけに気温33度となってました( ;∀;)

うわーって感じ。暑いべな。熱中症対策はもちろんだけど日焼け止めもちゃんとしないとね。日焼け止め 肌荒れするので、それなりの対策をするんだけど、クリームタイプは痒くなるのでダメですね。

べつに敏感肌でもないけど、どうもあの日焼け止めクリームは肌に合わないようでね。

夏休み前に町内の地区の道路をキレイにしておきましょう=みたいなイベントなんです。見るとビニールとか道路の端に落ちてるのでやっぱり掃除は必要だなって思ってました。

地区を掃除すると夏休みの犯罪も減ると言われています。どうしても汚れているような場所に犯罪者って集まってくることが多いようです。公園とか汚れていると集まりたくなるのかなぁ

どういう心理かはわからないけどそういうことらしいです。だから綺麗にしておくことは大事なんですね。

私の家は草取りの係になってました。鎌ももっていかないとね。腕抜きもしていったほうがイイでしょうね。あとは大きなつばの帽子も。

どうせならちょっと天気が悪い方が好都合なんですがね。

日本も太陽光や紫外線が強い国になってしまったので、本当に日焼け止めって人気が出ると売れてしまって店にもなくなるから早めに用意しています。