クリスマスに神戸デートでネックレスプレゼントしたのに終了。

神戸でクリスマスパーティー。
若いころ当時27歳今と同じ普通の会社員です。

当時、彼女未満の友人と二人でクリスマスイブに神戸で食事。
まあ、周りから見れば彼女に見えたと思います。
海の方で行っているイベントへ行きクラッカーなど鳴らして盛り上がった勢いでそのまま食事。ワインなど嗜みそれなりにいい雰囲気になっていると自信がありました。
そのまま北野坂を登り別の店で軽く飲み直した後、異人館のあたりをぶらぶらとしていました。

周りも当然の様にカップルばかり今日はいい日になりそうだと胸を期待でふくらましながら歩いていました。当然彼女もそのつもりがあったと思います(思わせる格好でした)。
短めのタイトスカートに黒のストッキング、体のラインが比較的わかる服装。
これで期待しない男がいたらそれはもう「漢(オトコ)」ではない(*‘ω‘ *)

で、そのままなんとなくホテル街へ。
ホテルへ行くそぶりをすると直前で丁重に彼女より「お断り」。
おいおい、ここまで来てお預けはないのでは?いったい今日のこれまでの時間はなんだったのか?今日一日(正確には半日)、君のために掛けた時間は・・・、すべてが水泡に帰す。

初めての直前での「お断り」。世間はクリスマスイブ。皆なんとなく浮かれたムード。少しでも気持ちがあれば流されようよ・・・。
本当に悲しい最後でした。

当然のことながらその彼女は家まで送り届けましたが後日会ったのかと聞かれると勿論、そのままフェードアウト。
数回連絡はありましたが、こちらから「サヨナラ」です。だってさ、クリスマスプレゼントとしてこのネックレスあげたのに、それはないでしょう・・・あのネックレスのプレゼント返して?なんてとても言えなかった。あのプレゼントをもらったのにそれはないでしょうよ、あの彼女のことは忘れないだろうなぁ。。